2017年10月1日日曜日

東京駅夜景撮影

とてもとても久し振りの更新となります。
ブログオーナーの私ですら、ブログの存在を忘れていました。
日記帳がてらに、ぼちぼちと更新していくつもりです。
よろしくお願いいたします。

仕事も落ち着き、カメラを持つ余裕もできてきました。
500PXでも、時々、写真も売れています。

最近はストレス発散とアンチエイジング目的の筋トレばかりしていましたが、
そろそろカメラでの創作活動も再開したいと思っています。

東京駅近辺でSecurity Week 2017が開催されていたのですが、カンファレンスを聞きに行ったついでに、帰り道に東京駅夜景を撮影してみました。
東京KITTEで撮影したのですが、KITTEの屋上は三脚が使えなくなっていました。
かなり困りましたが、頑張りました。

いつもお気に入りの一枚を執るために、数十枚の写真を試行錯誤しながら撮影します。
そんな試行錯誤をすこしご覧に入れます。


ホワイトバランスをAutoで撮影

ホワイトバランスをタングステン灯で撮影

色飽和させて撮影

いつもこんな感じで、すこしづつ撮り方を変えながら、たくさん撮影しています。
たくさん撮影しても、一枚も気に入らず、すべてお蔵入りになることも珍しくありません。
この試行錯誤が楽しいんですよね。

これからも楽しんでいきたいと思います。

0 件のコメント: